【レース回顧】9/10ながつきステークス

今回は僕の大好きな中山ダート1200mだよ!

 

逃げも決まれば差しも届く。

外枠有利だけど内枠でもスンナリ行ければ勝負できる。

脚質、展開、枠

競馬に必要な全ての要素を凝縮したチャンピオンコース!

 

しかも今回のながつきステークスはこんな感じで・・・

・差しが決まる準OP

・絶対前に行きたい馬が多数

・上位人気に推された全ての馬に不安要素がある

激荒れの気配を感じる・・・

 

そんな中、1頭光る馬がいました

f:id:kinshicho_keiba:20170913173615j:plain

パドック気配良好!

展開は間違いなく味方する!

中山ダート1200m相性抜群の江田照!(完全なイメージ)

そして名前がかっこいい!!

メインの2重賞を置いといてこのレースで勝負することに。

 

【結果】

1着.15番ウインオスカー
2着.14番グラスエトワール
3着.6番インディーズゲーム

 

予想通り、前に苦しい展開だったけど・・・

本命ヒカリマサムネは中団から伸びきれず7着。

レース前、インディーズゲームまだ走ってたんだーって笑ってたら3着に。

聞いてないよ、そんなの・・・