【レース回顧】2017 9/9 紫苑ステークス

先週土曜日は錦糸町winsではなく中山競馬場へ!

 

開幕週に関わらず、例年差し馬が届くこのレース。

1番人気に推された16番ディアドラは桜花賞オークスを含めて、近4走すべて上がり最速を記録。

2番人気のルヴォワールは500万下を快勝し、今回は戸崎ジョッキーを起用。

前日の展開予想では、楽なペースで13番ミッシングリンクが逃げ、

その2番手に7番ポールヴァンドルが付いて行くという予想でした。

かなり緩そうなペースで推移すると予想したので、

後ろから行く馬は軽視し、前から行きそうなポールヴァンドルに◎を打ちました。

 

【結果】

1着.16番ディアドラ
2着.11番カリビアンゴールド
3着.7番ポールヴァンドル

 

f:id:kinshicho_keiba:20170913145455j:plain

(競馬場で写真を撮ったのでかなりブレてる・・・)

 

馬券としては◎のポールヴァンドルが3着に来たので的中!!

ただ、前に行くと読んだ馬たちは全員沈み馬券外・・・

当ったものの、もう一押し欲しかったところです。

翌日の重賞で爆発を狙うことに・・・。